1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

チェックは怠らず。

f:id:evergreen1970:20201106230313j:image

玄関照明は、普通のを考えていましたが

こんな感じでいいんじゃないかと思っています。

 

だって、ソーラーで電気代かからないし、配線

いらずで電気工事代もいらない。

パッと見、カメラで撮影してる感じに見えるか

ら防犯にもなる。

 

玄関前は日当たりの良い西向きで充電は大丈夫

だと思うし、心配はセンサーの反応と充電でき

ない時は点灯しない…。

 

ちょっと安すぎるかな?

照明も郵便受けも値段だけでは判断できないし

現物見れないから難しいです。

 

土日で電気屋さんとの打ち合わせが入ります。

聞いてみようかな?

 

f:id:evergreen1970:20201204123047j:image

ユニットバスは、右側の1216です。

正面をデザインパネルにしたら2から4万円ほど

アップします。

 

窓ありません。換気にはいいんでしょうけど

寒くなるし防犯を考えて格子を付けるのもヤダ

し、外が見えても隣のアパートか隣の擁壁が見

えても楽しくないし。

 

素敵な庭でもあれば間取りも変わりますが…。

 

話は変わりますが、不動産情報を見たら我が家

の近所の土地や中古住宅が売りに出てて隣がも

し売りに出たら買いたいな。

 

昔から隣が売りに出たら黙って買え!って

聞いたことがある。

 

我が家の土地も16坪だから安く買える訳で隣も

ついたら立派な宅地。坪単価も倍になれる。

 

チェックは怠らず!

 

今回も読んでいただきありがとうございます。