1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

夕陽に映える我が家、5回目

f:id:evergreen1970:20200502222502j:image

 

今日は、広島は暑い1日でした。

透湿防水シートを29日に1段だけ張りましたが

本日は、上に4巻ほど追加しました。

 

クルッと1周、約21mは長くはないはずですが

何せ敷地の関係で、足場を通り抜けるだけでも

しんどい所が2カ所ほどあるのと、窓周りはこの

後のサイディング張り作業の下準備の下地材を

入れる手間がありクルクル回れませんでした。

 

しかし、見てください!

 

ブルーのシートがだいぶ無くなり作業が進んだ

感じが皆さんにも感じて頂けると思います。

 

また、よく見ると玄関ドアが付いています。

 

これは、サッシ業者にシャッターと一緒に付け

ていただきました。

 

私は、工務店さんから引き継いだ後の作業を全

部自分達でやろうと考えてはいません。

難しかったり、今回みたいに重い作業はプロに

お願いするのもあり。

 

素人なんですから、完成に向けてできる所を

頑張る!で私は充分です。

 

こだわって、自分達で時間をかけて疲れていき

飽きて完成が…。が最悪

そうならないように、難しい所はプロへ。

 

逃げ道も用意しています。

 

でも、やっぱなるべくはやりたいです。

自分達で。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。