1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

リビングは2階

f:id:evergreen1970:20200430182811j:image

リビングを2階に絶対しようと昔から決めてい

ました。

何故なら、今では風呂トイレは2階にもありま

すが、やはり何かあったら困ります。

 

なので必然的に風呂トイレ洗面所が1階に陣取

りますから狭小住宅でリビングを確保するのは

実質不可能です。

また、日当たりや眺めは2階のほうがいい!

寝るだけになりがちな寝室などは何階でもいいよね。と

 

で、リビングを2階にしたらカメラ付きインタ

ーホンは必須で親機を2階に子機を1階に配置す

る予定です。

 

一度、カメラ付きインターホンで来客をチェッ

クすることを覚えるとカメラ無しはなんだかす

ごく無防備な感じ。

 

今は、スマホに繋げるタイプもありますが、多

機能すぎても持て余すだけだと思い写真のシン

プルタイプの子機付きにする予定。

 

まあ、いくらカメラでチェックしても最終的に

下に降りて対応することはなくならないんです

けどね。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。