1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

パテだらけ

f:id:evergreen1970:20210212172625j:image

11日の祝日は、先行して2階リビング北面の漆

喰を日曜日に施工予定なので、1回目のパテ後

の壁に紙ヤスリをかけ、たいらにする作業をし

ました。

 

天井と壁の入隅に隙間があり、漆喰の時にボコ

ボコになったり漆喰が隙間に入る為に漆喰を必

要以上使わないようにパテを詰め込みました。

 

詰め込んだ後は、ボコボコ。

今、ボコボコを直すか漆喰のボコボコに対処す

るかと言えば、パテのボコボコを直す!なので

筋肉痛になりそうになりながらヤスリがけをひ

たすら。壁ぎわの天井も。

 

上から落ちてくる容赦ないパテの粉。

汗だくの頭の上に。

 

ベタベタになりながら許せる範囲でたいらに。

 

1回目で足りてなかった場所に2回目のパテ。

 

明日は、2回目に塗ったパテをたいらにして

準備はOK。

 

なんとか出来そうな感じになりました。

 

こんな状態は仕事ではよく見る風景ですが

自分達が、この状態にするのには一苦労。

 

毎回思いますが、さすがお金をもらうプロ。

 

逆に素人レベルもやるとわかりますね。

 

昨日速攻帰ってお風呂に入りましたがパテが落

ちた髪の毛はバサバサします。

 

手も。明日、帽子被ります。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。