1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

階段は落ち着く。

f:id:evergreen1970:20210130212208j:image

昨日は、休みましたので久しぶりに朝9時過ぎ

には我が家に到着しました。

 

途中半端にしていた階段周りのフローリングを

張りました。

 

ここをしておかないと白っぽくみえる木の下に

階段壁のボードを張るのに困る為今回やりまし

た。

 

 

今は、パイン材の色ですが後から着色してナラ

材と馴染むようにする予定です。

 

ノミを使った加工が上手く行かず4時間以上時

間をかけてやっとこの程度。

 

自分の木工センスに愕然としました。

 

途中、隙間開きまくりでパテで埋めましたので

着色後修正ペンで目立たなく補修するつもりで

す。

 

この階段ヘリには黒い柵ぽいのを作る予定で

とりあえず落下はしないようにします。

 

リビングに上がる階段ですが窓もあり明るく今

日も作業の為に何度も座りましたが、結構居心

地が良く椅子に飽きたら階段に座って本か何か

を読みそうです。

 

予定にない、棚何かを作ろうかな?と話ていま

した。

 

細かい造作もしたくなりますが、まずは全体の

家の完成をしないと完了検査が受けられないの

で楽しい工夫は後回しで。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。