1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

眺望。

f:id:evergreen1970:20210131172842j:image

日曜日、キッチンのシステムキッチンと冷蔵庫

の間を仕切る袖壁を華奢な垂木で作りました。

 

コンロの周りは掃除が楽なキッチンパネルに。

タイルとかもかっこいいですが目地掃除が面倒

なので却下しました。

 

システムキッチンには吊戸棚は付けませんでし

た。

 

値段と収納量の割には視界的に邪魔なんですよ

ね。 私の身長165センチだと煩わしい高さに

吊戸棚がきます。

 

 

天井の四角の穴は天井点検口です。

グレーのダクトはレンジフードのものです。

 

最近、昼食を食べながらリビングの窓から見え

る空を眺めるのが大好きです。

 

床に角材など並べた簡易ベンチで並んで外を

見ながらの食事、見晴らしが少しいいのが

自慢です。

以前の写真ですが。

 

f:id:evergreen1970:20210202163645j:image

たしか標高15メートル。プラス2階なのでマン

ション6階位の高さでしょうか。

写真に写る家の屋根が下に見えます。

 

ちなみに隣のアパートからはかなりの眺望だと

思いますし、裏の売地もお客が眺めてるのを

何度も見ました。

 

ただ、その隣は墓地ですけどね。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。