1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

漆喰の前の練習

 

土曜日、1階のボード張り作業を大工さんが

するのにウロウロされたら邪魔なんでしょ、私

達は強制に休みになりました。

 

前もって言えないのかな?と思いますが

その後にお願いするキッチンパネルがホームセ

ンターのほうが安いので買って持って行きまし

た。

 

きっとグレードなんかは違うんでしょうけど

キッチンパネルの高級とは?と考えたら安くて

充分なので、ホームセンターのトラックを借り

我が家へ。

 

見かけない大工さんが休憩中でした。

 

キッチンパネルを運んでくれて話をすると去年

の建前に沢山の大工さんの1人としてきて頂い

ていたらしくサイディングを褒めてもらいまし

た。

 

もう少しで完成だね。と

 

私達的には、造作家具もあるしまだまだ作業は

ある印象ですがプロの大工さんはもうすぐなん

でしょね。

 

大工さん、クロス貼らないし。

 

今日日曜日は、ネットで注文したパイン白木に

オイルステインを塗りました。

 

f:id:evergreen1970:20210207173540j:image

フローリングが既に焼けた色になっているので

塗った白木は赤っぽいですね。

 

とりあえずこれでOKに。

 

午後からボードの継ぎ目にパテを塗りました。

 

思っていた以上に簡単に出来ましたが、やっぱ

り腕が疲れます。

特に隙間に埋めるように押し込むので手に力を

入れて…。

 

軽い!が売りのコテとコテ板を買って正解でし

た。

 

この作業は楽しかったです。

f:id:evergreen1970:20210207174232j:image
f:id:evergreen1970:20210207174225j:image
f:id:evergreen1970:20210207174229j:image

今週は、11日の祝日もパテになりそうです。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。