1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

大切なこと

家を建てられるか?どうかに頭を悩ませ

ている間に大切なこと忘れていました。

 

楽しく、自分達の手で作ること。

 

予算ありきで苦しくなっていました。

金額が高いだけにどうしても抑える気持

ちが出てくるものですね。

 

楽しい我が家なのに。

 

f:id:evergreen1970:20190908223514j:image

 

なので、楽しい内装材のカタログを見て

フローリングを選んでいました。

希望は、スッキリしたインテリアにした

いので逆にフローリングは重要。

出来れば、幅広のナラ材にしたい。

 

無垢にはこだわりは無いです。

薄い突き板でもOK。

 

f:id:evergreen1970:20190908224623j:image

 

扉は、パイン材が安いのでこれかな?

3ヶ所しか取付ヶ所が無いので…。

無塗装なので、オイル塗装をして。

 

f:id:evergreen1970:20190908225747j:image

こちらも、安いのですがただのラワンベ

ニアを貼っただけのシンプルデザイン。

ラワンの方が更に安いです。

 

どちらかに決まりそうです。

 

今回も読んでいただきありがとうござい

ます。