1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

FA選手のように

野球大好きですが、ドラフト会議の後

FA交渉が始まります。

f:id:evergreen1970:20181016235045j:image

私も、知らないうちにそのFA選手の

ように、育ててもらった会社と新しく

評価してくれる会社を選ぶなんて事に

なりそうです。

 

図に乗りそうですよね。

ただ、自分にとって良さそうを

基準に決めたいです。

 

最近読んでいる本なんですが、

f:id:evergreen1970:20181011195743j:image

私は、完全に実力をつけてから!

と頑張ってきたタイプなので

逆に面白く参考になりました。

 

今回は、図らずもこれからの仕事に

ついて考える機会になりました。

 

私、今の会社で働くまで一つの会社に

3年勤めたことがなかったんです。

堪え性がない。と自分でも思っていて

欠点と自覚してました。

 

だから、今の会社に、特に先輩に感謝

しているんです。

私に、堪え性が出来たのではなく

先輩が私を見守って好きにさせて

くれた。足かけ12年やれたこと。

感謝なんです。

 

これからは、ここからどうステップ

アップできるか!

少し停滞してましたから。私の仕事。

 

本当、FA選手の気持ちです。

今は、まだ答えは出していません。

条件提示を受けてないので。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。