1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

チャレンジ!の先に

移住したら、今勤めている会社は

退職しようと考えていました。

広島支店、営業所なんてないからです。

でも、不定期ですが仕事はあり

よく出張で来ていました。

 

移住しても、今の会社に残るには

私が営業所を運営すること。

大阪支店からバックアップを受け

ながら。

やったことがない、営業、打ち合わせ

は、どうなるかわかりませんが。

実績は、広島ですでにある訳で。

 

可能性は、前からあると思っていました。

地方(大阪支店より西は、全部)の

仕事の営業、打ち合わせは、私の

先輩がしていて実際の仕事は私が

担当するのがパターンだったので。

 

辞めること、いつ言おうかと

思案してました。

会社に公表する前に、先日、先輩に

報告しました。

 

先輩は、大阪支店立ち上げからいる

裏ボスです。

私は、この先輩に可愛がってもらい

11年一緒に仕事をしてたので。

 

彼女は、私を説得はしませんでした。

私が、決めたと言ったのと

私が、意志が固いからでしょう。

 

ただ、困ってました。

そして広島で営業所?でやれば!

と、支店長に相談するからと。

話しは、先週末にして数日。

 

まだ、何も連絡は当然ありません。

そんなに簡単な訳ありません。

 

そうそう、同業会社の内定が

決まっている話しは、しました。

今の会社の仕事を私が奪っていく

ことは想像できますね。

 

別に何か盗むとか、持ち出す訳でなく

今の会社には、私の次がいないから。

 

ずーっと、後輩を増やしていかないと

世代交代しないと、と言ってきたのに

危機感がなさすぎ。

 

私は、自分が得する方を

選ぼうと考えています。

 

広島でやる事は、大差ないとは思います。

会社がどこか?

私への責任は違うので当然給料と

責任の重さで比べて考えます。

 

どちらにしても、移住先の広島で

新しいチャレンジを仕事もプライベートもしなくちゃいけない。

 

望んでしている事なので。

前進して行きます。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。