1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

スポーツ観戦はやはり生で

東京オリンピックは、待ち遠しいですが

その前にラグビーW杯が来年です。

 

大阪は、花園ラグビー場があるので

毎年では無いですが、観戦に行きます。

 

高校ラグビーが始まってます。

寒いですよ。

でも、生の臨場感は最高。

それも、メインスタンドじゃなく

第3、第4グランドでやる試合が

おすすめです。

 

f:id:evergreen1970:20181229103215j:image

 

だってすぐ近くでプレイしていて

タックルのぶつかる音なんかも

聞こえてくるし、各校の応援の様子

もわかりやすい。

 

甲子園の高校野球も見に行きますが

一度見た地方大会も面白かったです。

 

プロ野球も2軍の試合や、キャンプの

練習観てても楽しいです。

数年前に、沖縄に行きキャンプ観ました

が、また試合と違っていいですよ。

 

観戦に来るファンもわざわざ飛行機に

乗ってくるディープから近所の小学生

まで。

試合やる球場と違い小さいので

選手が近いし、サインなどももらえるし。

 

逆に、観戦を遠慮したいスポーツは

ラソンや駅伝でしょうか?

移動していくので、テレビ中継が一番。

 

先日の高校生駅伝は、逆転が沢山

あり面白かった。

 

箱根駅伝も毎年見ちゃいますね。

 

後1ヶ月を切った大阪在住でスポーツ

観戦楽しみたいです。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。