1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

感謝

昨日、広島からの帰りの新幹線で新大阪

に着いてすぐ、カード入れをなくしました。

 

荷物の中や、上着のポケットを一生

懸命探しましたが無く、新大阪が終点

だったので新幹線の車内を清掃中なのに

探し廻っていました。

 

ホームで、荷物を再度確認しても

出てこず新幹線の切符も一緒なので

改札は出れないし、クレジットカード

が入っていて。

どうしようか困っていました。

 

JRの駅員さんが切符は、通常で買っ

た?と聞かれパートナーと2人のツアー

で購入したと説明してパートナーの

切符を渡したら改札口に落し物で届いて

いると教えてもらいました。

 

なんと、ありがたい。

 

わからなくしただけだと思っていました

が、落としていたとは。

 

無事、カードも切符もあり親切な人に

拾ってもらい感謝です。

 

ありがたい行為にホッとしましたが

大切なものの落とし物はしないように

気をつけて行動せねばと反省しています。

 

今回も読んでいただきありがとうございます