1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

株は、上下する。

当たり前の話ですが…。

 

私が株を始めて15年以上になります。

あのリーマンショックを体験したから

今回も、株価が戻ってくれることを勝手

に期待してました。

 

上がっている時は、毎日眺める株価です

が下がってる時は見たくもないもの。

 

私は、基本毎月資産評価をエクセルで

計算していますが2017年末と2018年末

で180万円のマイナスがありました。

 

当然、上がっていた株価なので下がって

もよくある話ですが、その間、引越しを

したためドンドンお金が無くなる感覚が

あり苦しい状態にありました。

 

しかし、昨日久しぶりに資産評価計算を

したら2017年末の資産に戻っていまし

た。1年3ヶ月毎月貯蓄もしていて引越

しもして、とんとんに戻ったことは

凄く嬉しいことです。

 

下がるパワーもありますが、戻るパワーもある。

 

当たり前ですが、上下に動く力の強さを

認識しました。

 

そして戻る時は、やはりアメリカ株から

だということ。

 

持っているアメリカ株の評価的には、ま

だ100万円程足りません。

 

まだ、戻ったように見えるだけなんです。

 

f:id:evergreen1970:20190317081808j:image

 

昨日引いたおみくじに、"待て  動かせば

損"  とあるので待ちたいと思います。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。