1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

研修して

大阪にいた時から新人研修は私の仕事

でしたが、ほぼゼロから出来る人に

育たせるのには時間がかかります。

 

しかし、そんな時間が取れない!

 

前の会社の人にも、一通り教えたら

すぐ出来るもんだと思っている人が

いました。そして習ったらその人も誰か

をすぐに教えてもいけると思っている。 

 

そんなに簡単なら苦労しないよ〜って

思っています。

仕事にクオリティを求めていない?

 

昔、前の夫から仕事の話を聞いていて

話した内容を思い出しました。

 

仕事先の要望を超える仕事をする!

そう言って、いつも新しい案件の仕事を

受けていました。

 

聞いた時は、ふーんと思いましたが、今

なら。そういうもんじゃないのかな?

と答えるでしょう。

 

今はまさに、継ぎ接ぎだらけ。

改善を考えてくれていれば良いですが。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。