1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

鉄分を取りたい!

f:id:evergreen1970:20200327223139j:image

 

1月に受けていた健康診断の結果を月曜日に

受け取りました。

 

予想外のE判定にビックリしました。

 

妹が看護師なのは大変ありがたく、いつもの

ように結果の写真を添付して相談しました。

 

貧血らしいよ。自覚症状ある?と

 

私の知識では、貧血は朝礼のグランドで倒れる

生徒みたいなイメージ。

 

心当たりは、ないけど一応内科を受診しなきゃ

と広島出身の同僚におすすめ内科を聞き、

早速水曜日に診察してもらいました。

 

やはり、貧血らしい。

 

最近とんでもなく凝っていた肩、背中の凝り

頭痛、仕事での階段のしんどさがなんと全部

貧血だと説明されてビックリ‼️

 

血液検査での結果がまだなので、確定では

ないですが、恐るべし貧血。

 

それも、症状がでてても気付かない鈍感な

私で、健康診断が無ければまだまだ肩凝りと頭

痛に悩まされていたかと思うとよかった。

 

49歳、しんどいね。と思ったいたので

先生から、鉄分摂取して効いたら嘘のように楽

になるよと言われ全て年齢のせいにしちゃダメ

だよね。と改めて思いました。

 

そして写真はレバーのスタミナ焼きと言うレバ

ニラに似た鉄分摂取を意識した夕食メニュー。

水曜日は、ヒジキを煮ました。

 

早く頭痛と肩凝りだけでも楽になりたいと思う

この頃です。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。