1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

スマホ乗り換えで思うこと

f:id:evergreen1970:20190706110301j:image

契約から2年が経ち更新を考えていました。

 

もともと、機種にこだわりもなく前回の

乗り換えは、SIMカードで格安スマホ

乗り換えられない機種のスマホだったの

で、仕方なくSBからYMに乗り換えまし

た。

 

今回の更新も格安スマホへの乗り換えを

検討しましたが"かけ放題"にしたいので

結局、YMからSBに戻すのがいいのか?

と早速ショップに行きました。

結果、このままがいい!という結論に。

 

ショップの店員の説明では乗り換えて、

今の機種より高いオススメにして50GB

もいらないけど、これもオススメにした

ら1000円くらい今より高くなるが新し

い機種と50GBでどうですか?

 

と言うので、まあいいかなと思ったら機

種代が4年支払いで3年目以降で機種代

が上がる。

 

今のをそのまま使えば来月から機種代が

要らなくなるので安くなる。

 

4年総額  48ヶ月

○YM現行モデル  6GB  iPhoneSE

                                     242,352円

○SB乗り換え  50GB  iPhone  8

                                     481,898円

 

この2倍の差が、GBとSEから8の差と

いうことになりますね。

 

24万円ですよ。

我が家ができたらケーブルTVを検討し

スマホも2GB程度で充分なので。

 

今より安くしたい!と言って尋ねて

2倍にされて、要らない付加価値つけて

もう少しで契約しそうになりました。

 

条件が一緒でないものを私達は感覚で

判断しがちですが、よくよく計算したら

恐ろしいことになると、今さらながら

確認してビックリです。

 

皆さんもお気をつけて。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。