1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

暑い真夏も作業。18回目。

祝日の月曜日、いつもの土曜日はどうしても平

日の疲れから朝からの作業開始とはなりませ

ん。

 

しかし、今日は3連休の3日目。

疲れはとれてるはずなので、少し?早く11時く

らいには現場に到着。

 

ヘナチョコな感じですが、毎週やることを考え

るとこのくらいのペース配分になってしまいま

す。

 

昼食前に数枚張り、近くのスーパーに弁当を買

うついでにトイレとクールダウン。

 

仕事の時もそうですが、休憩で身体を冷やして

やらないと、夕方までもちません。

 

正直、20代30代ならいけそうですが、50代は

それではバテます。

 

弁当食べて13時過ぎからまた数枚。

15時前にまた休憩をとります。

 

ここまでで、既に私は1.5リットル以上の水分を

とっています。

 

f:id:evergreen1970:20200810214426j:image

南側のサイディングが2階の窓下まで張れたと

ころです。

 

南側は、1番足場も狭く難所です。とりあえず1

階部分は終わり安堵。

 

なかなか上手くいかない、窓周りを残していま

したが夕方から着手しました。

 

f:id:evergreen1970:20200810214956j:image

 

まだまだ、丸のこを操れて無いのでこのカット

にはかなりの時間を要します。

やっとの思いでカットしても、寸法にズレがあ

りやり直ししたり。

 

最後は、少しヤケになりながら作業終了。

 

それでも、進んだ実感はあるので満足。

 

明日は、仕事なので本日早めに就寝予定です。

12日、お盆前にもう一度作業予定です。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。