1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

26回目、秋晴れの中

 

f:id:evergreen1970:20201010213108j:image

本日もサイディング張りをしました。

 

今回で私達のサイディング張り作業は終了で

職人にバトンタッチします。

 

住宅ローンの審査も2回目、無事通りましたが

悠長にしている時間は思った以上に無い感じに

なってきました。

 

私達自身も、完成に時間をかけると家賃や他に

も色々と費用が膨みますので…。

 

内装のほうが楽しみも多いし、土曜日日曜日と

作業が可能です。天候も気にせずできます。

 

皆さんには、毎回サイディングの話ばかりで

早く次の作業にいって欲しい、飽きたと言われ

ていそうで不安でした。

 

私もそうしたいのですが、スモールハウスと

言えどもテントでは無いのでパタパタとは

出来ません。

 

本人達も飽きるほどサイディング張りしました

が、これもきっと良い思い出になると歯を食い

しばり頑張りました。

 

100枚ほど張ったサイディングにもめちゃくち

ゃ愛着が湧いています。

 

台風10号、14号と来ましたが広島は無事で

本当にラッキーです。

 

今回も念のためにメッシュシートはたたみ、

台風対策はしました。

 

我が家の裏の土地の持ち主さんも気にかけても

らっているのか我が家の土地にワサワサと茂っ

てた木が綺麗に伐採されていてスッキリ。

 

作業中に話しかけられ挨拶しました。

 

半年作業している私達は、ご近所さんも気にな

るんでしょうね。

 

最近は、挨拶して下さる方が増えました。

 

これからも頑張ります。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。