1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

広島が好きな理由

部屋を借りる時に審査がありますが

今日、管理会社からの質問が

"なぜ?広島に来るのですか?"

でした。

 

移住なんですから、住みたい!が

理由なんですが改めて聞かれて。

 

前からずっと気に入っていて住みたい

と思って…。と答えました。

 

故郷以外に住むのは、仕事や学校の

関係じゃないなら好きな土地なはず。

と私は考えますが皆さんどうでしょう

 

広島の人は、田舎と言いますが

私は、前にも書きましたがJRが2時間

に1本の北海道出身。

 

田舎を勘違いしてます。

 

地方都市は、田舎じゃない!

中心地に行けば一通りの買い物ができ

交通機関が整備され仕事も選ばなければ

ほどほどある。

そんな地方都市は、住みやすい。

 

札幌、仙台、広島、福岡

札幌は、実家もあるけど寒くて×

仙台は、元旦那がいるので遠慮

福岡は、黄砂の影響があり呼吸器内科

に通っているので×

 

もっと小さな地方都市もあるけど。

仕事が難しくなります。

 

っていうか、広島の人が好きなんです。

ホテルのカウンターでお酒飲んで

おしゃべりしただけでまた来てね!

と言ってくれる広島県民が。

 

熱く語ると恥ずかしいですよね。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。