1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

懐かしのドラゴン桜

正月休みテレビもあきる頃

良質な漫画を読むのもいい。

f:id:evergreen1970:20181229225237j:image

 

私の隣でパートナーが読んでいます。

昔、資格試験勉強を毎年のように

していた時に、連載されていて

全巻持っています。

ドラゴン桜2があるらしいですが

そちらは、まだ見て無いです。

 

すごーく、影響受けました。

大学入試とは違っても、勉強の仕方

が参考になるんですよね。

 

受験日近くになっても合格ラインに

のらない生徒2人に最後にグーンと

実力がつくから諦めるな!と諭す

場面では自分も同じようにできると

信じて私も頑張りました。

 

北欧の国では、読書の時間に漫画を

読んでもいいそうです。

興味がないと頭に入らないからだ

そうで、日本も導入したら?と

思いますよね。

 

今年ももうすぐ入試が始まります。

みんな実力出せるといいなと

他人事なんですが思います。

 

特に、体調を崩したりしたら大変。

一年に一度の勝負、頑張ってほしい

ですね。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。