1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

4年経っても同じ行動

せっかくの長い正月休みに沢山の読書

と思い本棚に埋れていた本を手に取り

読み始めました。

 

4年くらい前に買ったこの本は

課題があり、ノートに記入しながら

読み進めるようにと書かれています。

 

本棚の隅に、使って無いノートが

数冊あり、1冊を取り出す。

 

f:id:evergreen1970:20190105164137j:image

 

おや?

もうすでに何か書き留めている。

ページを開くと今読んでいる本の名前

と、課題1。

 

4年前の私と今日の私がリンクした

瞬間、思わず、笑ってしまいました。

 

こんなことがあるんですね。

 

課題は、4年後の今も課題として

残っていますが、変わろうとする

自分がいつもいることに嬉しくなり

ました。

 

今回は、課題を一つでもクリアしなきゃ

また、4年後の私がノートを開き

その時は、残念な顔になるのでしょう。

 

まだ出来てはいませんが、未来に向けて

進もうとする自分に4年後も会いたい

ですね。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。