1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

本を売るなら

週末の引っ越しに向けて荷造り最中

断捨離をしています。

 

目標は、2割削減

 

本棚から始めていて、読んだ本の中から

ブックオフに持って行く物を選別して

売りに行きました。

 

先週も、以前から袋に分けていた分を

持って行ったのに今回もバックに3つ

ほど。

Mサイズの段ボール2箱分くらいは

削減できて目標達成。

 

雑誌も古新聞の回収にお願いして。

 

明日から、服を断捨離します。

毎日着ていた普段着が週末のみに

なる為こちらも、2割削減を。

 

ちなみに本は、あんなに売ったのに

最後1冊購入して帰りました。

 

今年の目標に、毎週1冊読書をかかげ

たので読む本を買って帰りました。

 

読書が好きな私にとって図書館と

ブックオフは、欠かせないですね。

 

でも、思い返せば子供の頃は本を

読まない子でした。

 

何故か?

図書館で貸して下さいと言えない

内気な子だったからです。

 

親、兄妹と一緒だったら良かったんで

しょうけどみんなで行く習慣はなかった

ので。

 

今はその反動で本から沢山の知らない

ことを学ぶのが大好きです。

 

ネットの情報もいいですけど、本の方が

好きですね。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。