1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

戦力は

f:id:evergreen1970:20190125230653j:image

腰痛になって4日目、やっと普通の生活

を送れるようになってきました。

少し重めでした。

 

代わりにベッドで読書の時間が沢山とれ

パートナーには感謝です。

 

上の写真の本は、移住を考える前に

購入しました。

 

基本中途採用しかしない会社だったので

すが、即戦力は若干程度。

特に検査スタッフは、全くの素人を

研修するスタイルでした。

 

普段から研修して思ってたことは、

どんな仕事にも、臨機応変に対応できる

賢い人は早めに辞めちゃう感じがします。

 

給料と仕事のバランスからだと思います

が、この仕事じゃなくても…てなるのか

な?と。

 

苦労して習得したスタッフの方が頑張る

 

最後は、生活スタイルと仕事が噛み合う

人が残る。

 

そんなイメージでいました。

 

女子の場合、私もそうですが稼がないと

いけない立場なのか、お小遣い稼ぎなの

かで全然違うので。

 

同業他社での経験も逆に難しかったり

します。

 

自分の事もそうですが、私の下で働く

スタッフの事を考えながら読みました。

 

印象的な内容は、"教え合う会社は強い"

かなり上の上司とは接点もないでしょう

からすぐ上、すぐ下、同僚だと思います。

 

教え合う=コミニケーションがあると

いうことな訳で、あって当たり前の気兼

ねなく話せる関係が平気で無い部署とか

ありますよね。

 

今度の会社、みんな外仕事ばかりらしく

話たくても人いない状態らしいですが。

 

年齢は、大分年下らしいので。

 

ジェネレーションギャップを感じそう。

 

年関係無い話題探さなきゃ。

 

今度も読んでいただきありがとうございます。