1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

流行ってる?狭小住宅

f:id:evergreen1970:20190209224951j:image

最新号です。

面白い家、参考になる家ありますね。

我が家も1階玄関は、とっても広い

コンクリートの土間を考えていますが

雑誌にも大型バイクが土間にでぇーんと

鎮座している家あります。

 

三角形の敷地に建つ家は、面白いですが

家具の配置困りそうですね。

 

小さい家のほうが大胆な発想で間取りを

作りやすいはずです。

何でも標準にしてたら面積足りないです

から…。

 

我が家も下足箱なんかは置く予定無し。

当然、客間も無し。そのわりに先程の

土間はフリースペースとして使いたいと

考えています。

 

そんな土間に似合いそうな椅子

マルニ木工   

f:id:evergreen1970:20190209235259j:image

f:id:evergreen1970:20190209235827j:image

あのアップル本社で採用されている

らしく、今度ショールームに行って

座り心地を確認したいと思っています。

 

狭いから、吟味したお気に入りに

囲まれた空間が理想です。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。