1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

幸せになれるもの。

f:id:evergreen1970:20190928200458j:image

週末、ハーフビルドに備えて木造建築の

本、セルフビルドの本、趣味の資産運用

の本等を丸善に行き買いました。

 

広島で在庫数ナンバー1は八丁堀の丸善

なので専門書は、丸善か駅前のジュンク

堂で買います。

 

たまに紀伊國屋にも行きますが、なかな

か欲しい本を探せない。

 

不思議と買えない本屋というのが存在し

ます。店の大きさとかじゃなくて配置と

かもあると思います。

 

他の店じゃこのジャンルにあるはずの本

が無いと諦めちゃいますね。

 

古本屋は、もうハッキリしていて店主の

好みとあう店はサクサク読みたい本が見

つかる。

 

大阪の天神橋筋商店街にいつも行く古本

屋があって何冊も購入しましたね。

趣味が合うんでしょうね。

 

30歳を過ぎてから目覚めた読書ですが

私の幸せな時間です。

 

news picksという雑誌にみんなが欲しい

のは"お金"じゃなくて"安心"と2ちゃんね

るで有名なひろゆきさんが話していまし

が、安心より"大大大好きな何か"なんじ

ゃないかと私は思いました。

 

安心って目に見えないし完璧はない。

地震や災害が毎年のようにあると安心っ

て何?と私はなりますね。

 

それより大大大好きな何かのほうが

その為に頑張れる。

 

その何かが結局、お金だっていう人も

いるかもしれませんが….。

 

今回も読んでいただきありがとうござい

ます。