1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

セミナーに参加して

ファイナンシャルプランナーの資格を取

得して10年以上経ちますが、セミナー

に参加したりFP活動をしたりは最近と

くにしていませんでした。

 

何の活動もそうなんでしょうけど知り合

いや友達作りが活動の幅を広げるのに

一番の方法なんでしょうね。

 

しかし私は、こう見えて人見知り。

広島に来てFP仲間を作るべくセミナー

とそのあとの懇談会に参加しました。

 

セミナーは、2部構成で1つ目はつまら

ない内容で進行して行っても面白く無

い、内容もどこかで聞いた古い情報を

話すだけ。

 

2つ目は、セミナーの進めかたや笑いを

交えたトーク、スライドの写真も計算さ

れていて上手に間を使い大変面白い内容

でわかりやすい。

 

セミナーをデータの発表と考えている人

セミナーをビジネスと考えて練った内

容の差を1日で経験できて楽しかったで

す。

 

早速、2本目のセミナーの講師が書いた

本を読んでいます。

 

セミナーで人柄を感じたせいか、有名大

学の教授の書いたその本は難解な内容で

すが面白い。

 

とても勉強になります。

家が始まるまで、またFPの勉強もやり

たいなと思っています。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。