1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

立地を考えて

以前買う予定に一時なった土地は、

広島駅までが遠かったです。

 

最初の希望は、厳島神社の島が見える

土地、見えなくても近いといいな。と

 

しかし、ドンドンと離れていって

金額の縛りもあり、その中で決めた

感じでした。

 

一度白紙にして広島市内も含め予算近く

の物件を探すと会社に行きたくない

山間の土地や、JRとバスを乗り継ぐ

土地。

新築は、無理な土地や、駐車スペース

が確保できない土地。

 

そんな一癖ある物件ばかり。

 

しかし、誰も買わないから安い訳で。

唯一の問題にならないのが土地が狭い

こと。我が家は、スモールハウス。

 

ファミリー層は狙わない物件を日夜

ネット検索中。

 

いま気になる物件はバスが広島駅

行きがある事を知りました。

それも10分間隔。便利。

スーパーもコンビニも近くにない

のは我慢。

f:id:evergreen1970:20181213183208j:image

きっと周りは、山でしょう。

でも、そんなに遠くないんです。

その辺を次回、確認したいと思います。

 

今回も読んでいただきありがとうござい

ます。