1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

需要と供給

住宅ローンを申し込めない為に、待つ

だけの状態ですが土地は確定してないの

でネットリサーチをしてます。

 

以前に、クルマを所有するかどうかを考

えていましたが現段階では便利な街中を

候補筆頭にしています。

 

少し郊外の候補地だった土地が昨日

検索したら90万円の値下げ。

 

売主は、売りたい!が大きくなってる

ようですね。

住んでみて、広島の不動産事情が少しず

つわかってきました。

 

接道されていない土地が空き地であった

り私道で購入をためらう土地、傾斜地は

もう星の数ほどあります。

 

大阪では、小さな3階建にして3000万円

台後半にすることが多い街中でも少しゆ

ったりと駐車場を取った建売が広島で

5000万円近くで売りにでている感じ。

 

マンションは、沢山建っています。

私の仕事もマンションの検査ですし、

平面駐車場が多く郊外の物件は2台停め

られる所もあるくらい。

 

売りたい時期と買いたい時期がそれぞれ

あって難しいですね。

 

時間があるので、見定めてから決めたい

ですね。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。