1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

親友

f:id:evergreen1970:20190512205649j:image

13歳で友達になって早36年。

明日が、私の親友の49回目の誕生日。

毎年、メールをしています。

 

私達は、中学、高校とソフトボール部で

汗をかき試合に負けて涙を流した友。

 

北海道に住む彼女に数年に一度逢いに行

くのが最近の行事。

 

生まれ変わってもまた、彼女とソフトボ

ールをやりたい!と思うほど大切で充実

した青春です。

 

今では環境も違うし、普段は何の連絡も

しませんが逢うとすぐに昔のように何で

も話せる友達を持てたことがとっても幸

せです。

 

それまでの私は、なかなか友達が出来ず

クラスでも上手く馴染めずに1人でいる

ことが多く寂しさを感じていました。

 

中学生になりクラスの違う彼女と友達に

なってからは、自分には  "親友がいるか

ら"  と自信がつき行動も積極的になりました。

 

悩んだ時、彼女ならどうするだろう?

と考えて20代を過ごしました。

 

今でも、連絡もしないけど私の理想で

目標です。

 

毎年、私より1ヶ月早く誕生日が来て歳

をとる彼女に先におばさんになったと

茶化すメールを明日も送ろうと思います。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。